クレジットカード現金化のメリット・デメリット

クレジットカード現金化のメリット・デメリット

買取方式とキャッシュバック方式、この2つの方法をおさえておけばクレジットカード現金化は誰にでも利用できます。 自分でクレジットカード現金化をやるのか、現金化業者を利用するのか、ここに焦点を合わせましょう。

クレジットカード現金化について

クレジットカード現金化について、大きく分けると買取方式とキャッシュバック方式の2つの方法でやり取りします。
買取方式は単純に商品を買ってそれを売るというだけです。
気になるのはキャッシュバック方式です。
クレジットカードを使って現金キャッシュバック付きの商品を購入することで現金化します。
大抵は、購入した商品に値するポイントが貯まり、お買い物の際にそのポイントが使えるサービスです。
そのポイントを現金としてキャッシュバックするサービスになります。
ですから、現金はあくまで購入した商品のおまけ的ものになります。
では、ここから買取方式とキャッシュバック方式に分けてメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。

買取方式について

クレジットカード現金化業者の買取方式、メリットとデメリットを簡単にご紹介します。
■メリット
・自分で商品を品定めすることができる
・全国どこからでも手続きが出来る
・業者価格で取り引きできるので換金率が良い
・自分で行動するから納得出来る
・すぐに現金化できる

■デメリット
・身分証などの個人情報を提出しなければならない
・本当に信用できる買取店なのか見極めが必要

当日すぐに現金が手に入るという点は大きなメリットです。
また、現金化業者を利用する方法なら全てやってくれるので、初心者でも簡単にクレジットカード現金化ができます。

キャッシュバック方式について

キャッシュバックのクレジットカード現金化についてメリット・デメリットをご紹介します。
■メリット
・商品が自宅に届くので実際購入した形跡がある
・キャッシュバックされるだけの仕組みで簡単
・内容が簡単なだけに手続きが早い
・経費がかかららず換金率が良い

■デメリット
・商品が自宅に届くので受け取りが面倒
・業者によって即日現金化ができない
・トラブルに巻き込まれる可能性がある

買取方式と異なり、購入した商品が必ず自宅に送られてくるので、安心感があります。
それと同時に受け取らなければならない手間や家族にバレてしまうという問題点もあります。
ただ、商品の発送先は基本的に自由に選べるので問題ありません。
また、キャッシュバック方式の場合、購入する商品は金額に対して商品価値が低いものが大半です。
それに対して金額が高額、後でカード会社から怪しいといった調査が入るケースもまれにあります。

このページを書いた人 竹上 知志

ライター名:竹上 知志

現金化ニーズに応え、安心して現金を手に入れられる環境を提供しています。信頼性と利便性を重視し、利用者の声を大切に改善に努めてまいりますので、お困りごとや疑問はいつでも相談ください。よろしくお願いします。