クレジットカード現金化がバレる!対策を教えます

クレジットカード現金化がバレる!対策を教えます

この記事では、クレジットカード現金化の手段を過ってしまうことから起きるトラブルについてご紹介しています。 現金化業者とのトラブルだけでなく、もっとも重要視すべきはカード会社にバレることです。 利用限度額まで使わないなど、バレない対策に繋がる情報を紹介しています。

バレてしまったら

カード会社にバレてしまったら、電話連絡がきます。
「現金化しましたね」と、ズバリ伝えられるのではなく、まずは疑いの連絡です。
限度額まで使い切った理由を知りたいといったことや、毎月の使用頻度と違うことから不正利用されている可能性があるので調査したいなどです。
カード会社は最初から現金化を疑っているワケでなく、利用者以外が使用している可能性を前提に、電話連絡をして調査するのです。
もちろん、そこで現金化していることを伝えてしまうと、利用停止や強制退会などのペナルティーになります。
もちろん、電話を無視すると疑われてしまいますから、電話には対応しましょう。
あくまで、不正利用について確認するだけです。

残高の支払い

もしも、ポロッと自分の口から現金化したことを伝えてしまうと、今まで使用したクレジットカードの支払い残額を請求されます。
現金化をするときは、お金に困っている状況にあるので、一括請求されると家計は苦しくなります。
また、自分からボロを出してしまうと、契約しているカード会社から強制退会させられます。
現金化がバレてしまえば、カード会社からの信用を失ってしまいますから、決して自分の口から「現金化」は言わないように心得ておきましょう。

疑われないために

カード会社は信用を第一にしています。
だからこそ、キャシング枠・ショッピング枠どちらにおいても、返済金額が残っているなら、まずは完済を先にしましょう。
さらに、利用する場合にはキャッシング枠は半分、または3分の1程度を残しておきましょう。
クレジットカード現金化ではショッピング枠を使い切ってしまうことがあるので、上限を見極めながら使用することで疑われにくくなります。

現金化業者を利用

なお、自分でクレジットカード現金化を行うだけでなく、カード会社とのトラブル回避には現金化業者を利用する手があります。
クレジットカード現金化のプロでもあるので、カード会社に勤めていたスタッフを在籍させている場合もあります。
ノウハウを駆使して、カード会社からバレないやり方をアドバイスしたり、疑われた際の模範解答についてアドバイスすることもあり、信頼度高めです。

このページを書いた人 竹上 知志

ライター名:竹上 知志

現金化ニーズに応え、安心して現金を手に入れられる環境を提供しています。信頼性と利便性を重視し、利用者の声を大切に改善に努めてまいりますので、お困りごとや疑問はいつでも相談ください。よろしくお願いします。